結婚記念日旅行(9周年)2022-11-23 16:47:57

恒例となっている結婚記念日旅行。今年は茨城県の筑波山に紅葉狩りに行きました。

バスを降りたら大きな鳥居がお出迎え。
筑波山


けっこう紅葉していました。
筑波山

筑波山

筑波山



バス停から続く坂道を登った後、神社の急な階段をいくつも登って
筑波山


ようやくケーブルカーに。
筑波山


山頂からは眺めが良かったですが、雲も出ていてこんな感じ。
筑波山

筑波山


ケーブルカーで登ってロープウェイで降りてこようと思っていたのですが、ケーブルカーの駅(男体山)からロープウェイの駅(女体山)まで歩くのがたいへんそうだったので止めておきました。


行きのバスの中でカミさんが「カリントウ饅頭」の幟を見つけ、帰りにバスを途中下車。
カリントウ饅頭

バスを待つ間に食べたのですが、外はサクサクで中はしっとり、甘さもほどよく、とても美味しかったです。
さすがカミさん。


ついでに、私の希望で、筑波鉄道の駅の跡にも寄り道。
筑波山



奥さん、今年もありがとう。


コメント

_ メープル ― 2023-01-05 22:15:25

こんばんは、9周年おめでとうございます。
結婚記念の旅行っていいですね、私もそういう約束すれば良かったな〜(笑)
そして筑波山行かれたのですね!
私も10代の頃山頂まで登ったんですが、山登りの大変さを思い知り、最初で最後の山登りとなりました(笑)

てことは来年は10周年ですね、行き先のお話はもうされているのですか??楽しみですね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

_ おべんと男子 ― 2023-01-06 15:01:55

> メープルさん
お祝いのコメントありがとうございます。

結婚記念日、最初の頃は外食で祝っていたのですが、いつの頃からか旅行するようになりました。
筑波山は、いつもカミさんの実家(銚子)に行く時に車から見ていたので、じゃあ行ってみようか、ということに。あと、同じ理由で牛久大仏も候補でした。(^▽^)

メープルさんは歩いて登られたんですね。
ケーブルカー乗り場に行くまでの坂道や階段がけっこう急だったので、アラ還夫婦は山頂駅まででやめておきました。(^^ゞ

今年のことはまだ決めてはいませんが、いつもよりはちょっと遠出するかも!?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角ひらがなで「おべんと」と入力してください。
英語のスパムコメント対策のためご了承ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2022/11/23/9543144/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。