結婚記念日旅行(10周年)2023-11-25 15:10:43

今年は結婚10周年ということで一泊旅行も考えたのですが、6月に法事で出掛けたこともあり、日帰り旅行にしました。

行先は、会津とか伊豆とかも検討しましたが、直前に観た『U字工事の旅!発見』という番組で紹介されていた「とちぎ花センター」がいいかも、ということでそこにしました。

テレビで紹介されていたポップ
とちぎ花センター
とちぎ花センター


北千住から東武特急「けごん」で栃木へ行き、JR両毛線に乗り換えて岩舟で下車、ふれあいバスで「とちぎ花センター」に到着。

ゲート
とちぎ花センター

大花壇
とちぎ花センター

とち花ちゃんドーム(鑑賞大温室)
とちぎ花センター


いろんなバラを観たり
とちぎ花センター
とちぎ花センター

珍しい植物を観たり
とちぎ花センター
UFOピーマン
とちぎ花センター
アアソウカイ

企画もので写真を撮ったり
とちぎ花センター

種おみくじ(ガチャ)を引いたり
とちぎ花センター

食べられる赤玉土(クッキー)を買ったり
とちぎ花センター

楽しい時間を過ごしました。

ちょっと残念だったのは、「とちはなちゃんのお花屋さん」のねこ店長『しままるちゃん』に会えなかったことですかね。


とちぎ花センターの後は、道の駅で買い物したり、丸ポストを撮ったりして、舘林から東武特急「りょうもう」で北千住経由で帰りました。


佐野にも寄りましたが「佐野ラーメン」は店では食べず、道の駅で買ったラーメンに
佐野ラーメン

カミさんが作ったチャーシューを乗せて
佐野ラーメン
美味しくいただきました。

あと、カミさんは自分でコンビニスイーツを買って食べていたみたいです。


10周年といってもこんなもんです


コメント

_ あんこ1961 ― 2023-11-27 14:26:52

結婚10周年おめでとうございます。

_ おべんと男子 ― 2023-11-29 22:16:37

> あんこ1961さん
お久しぶりです。
お祝いのコメントありがとうございます!
返信遅くなり申し訳ありません。

_ メープル ― 2024-01-03 23:33:05

ご結婚10周年!おめでとうございます
お花が好きなおべんとさんらしい、記念旅行になりましたね、
素敵です。私は去年記念品を買ってもらいましたが、次回の記念には旅行がいいな、って言ってみます。
ん、私も結構長い読者ですかね?(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

_ おべんと男子 ― 2024-01-04 14:33:48

> メープルさん
お祝いのコメントありがとうございます!
いいタイミングで番組を見たので、けっこう楽しめました。
結婚記念日旅行、いつの間にか恒例になりました。カミさんが出不精なので、こんな時でもないとなかなか出掛けなくて。(^^;
メープルさんも今年は是非旅行でお祝いを。

東日本大震災の時からでしたっけ。もう10年以上になりますね。これからもよろしくお願いします。(^-^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角ひらがなで「おべんと」と入力してください。
英語のスパムコメント対策のためご了承ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2023/11/25/9637306/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。