令和6年能登半島地震2024-01-02 01:53:14

新年早々、大地震が発生するとは。
しかも震度7とは

地元の従妹に連絡したら、大津波警報が出たので避難したそうで。「どこもかしこもめちゃくちゃです」と返信がありました。
もう一人の従妹も無事だったようで、とりあえずほっとしました。
実家(空き家)の様子がわからないので、心配ではありますが、地震が続いている間は行かない方がいいだろうし。

自宅ではあまり災害に備えた準備ができていないので、早くやらないとだめだな。


起きる起きると言われている「南海トラフ地震」はなかなか起きなくて、ほかの所でばかり起きているように思うのは気のせいかしら。


被害妄想?


--------------------
今朝、従妹が実家の様子を見に行ってくれたようで、写真を送ってくれました。
地震の被害
地震の被害

自分の家もたいへんな状況なのにありがたいことです。