結婚記念日旅行 20182019-07-27 18:43:58

11月22日(いい夫婦の日)は、私たちオッペケ夫婦の結婚記念日です。去年は5周年ということで一泊旅行にしました。
って、今さらなんですが。

行き先は、鰻が食べたい、さくらももこさんの故郷を訪ねたい、というカミさんの希望で静岡県になりました。静岡に行くなら、ついでにダンナの趣味の鉄道と丸ポストもOKということで、大井川鐵道にも乗ることに。

当日出かけるのが遅くなったので、予定していた新幹線には乗れないかもと思いましたが、なんとか間に合いました。
ちなみに、遅れた場合は後続列車の自由席には乗れますので。


天気が良くなかったので、富士山はこんな感じ。
富士山
なかなか綺麗に見ることができない夫婦です。


大井川鐵道の起点の金谷駅ではトーマスがお出迎え。
金谷駅


奥大井湖上駅で下車したり
奥大井湖上駅


ダンナが好きな旧型客車(SLが牽引)に乗ったり
旧型客車

旧型客車
ホームを走り回って撮っていた姿が、こどもみたいでおかしかったそうです。


丸ポストを撮ったり。
家山駅
この頃には天気が回復して青空が広がっていました。


宿泊は浜松で、ホテル近くのうなぎ屋でうな重を。
うな重
関西風(蒸していない)の焼き方でカミさん好み。



翌日は天気に恵まれ、富士山もこんなです。
富士山
ボケてますが。


静岡鉄道にはちびまる子ちゃんのラッピング電車も走っています。
ちびまる子ちゃんラッピング電車

ちびまる子ちゃんラッピング電車

ちびまる子ちゃんラッピング電車

ちびまる子ちゃんラッピング電車


さくらももこさんゆかりの場所を訪れました。
追分羊かん
追分羊かん

小学校
小学校

こくぞうさんの木(クスノキ)
こくぞうさんの木

巴川
巴川


ちびまる子ちゃんランドにも行きました。
ちびまる子ちゃんランド丸ポスト

ちびまる子ちゃんランド
カミさんは野口さんファン(「ダンナの方でしょ」と言われましたが)


あいにくの雨だったり、さくらももこさんゆかりの地で1か所行きそびれたりしましたが、楽しい旅行でした。


今年はどこに行こうかしら
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    

土用の丑の日2019-07-27 21:58:14

うなぎは買いませんでしたが、代わりにこんなものを。

ながーいチョコエクレア



「うなぎエキス入り」だそうで
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ