一週間の弁当 (3/22 - 3/25) - 日本ハンドボールリーグ プレーオフ 男女決勝 無料放送2016-03-27 09:02:00

※日付をクリックすると記事にジャンプします。

2016-03-22(火)
2016-03-22 の弁当



2016-03-23(水)
2016-03-23 の弁当



2016-03-24(木)
2016-03-24 の弁当



2016-03-25(金)
2016-03-25 の弁当



昨日、買い物がてらカミさんと花見をしてきました。
って、歩きながら見上げただけですが。



奥さん、やっぱりまだまだですね
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    




日本ハンドボールリーグのプレーオフ決勝がテレビ(CS)やネットで無料で見られます。

興味のある方はどうぞ。

テレビ → こちら
ネット → こちら

女子:北國銀行 VS オムロン (13:15 開始)
男子:大﨑電気 VS トヨタ車体 (15:30 開始)
会場:東京・駒沢体育館


私が会場に行かないから北國銀行は勝つでしょう
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


一週間の弁当 (2/15 - 2/17)2016-02-21 09:50:02

※日付をクリックすると記事にジャンプします。

2016-02-15(月)
2016-02-15 の弁当



2016-02-16(火)
2016-02-16 の弁当



2016-02-17(水)
2016-02-17 の弁当



ハンドボールの日本リーグ、北國銀行は宿敵オムロンに快勝して、レギュラーシーズン1位通過が決定しました。
プレーオフは4チームによるトーナメント。
決勝に進んだら観戦に行こうかしら。


今日は松戸に部屋がある琴奨菊の優勝パレードがあります。
見には行きませんが。
稀勢の里だったら見に行ったかしら。
まあ、部屋が移ったので優勝しても松戸でパレードはないでしょうけど。



奥さん、今日はお出かけ日和(のはず)ですよ
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


一週間の弁当 (1/25 - 1/29)2016-01-31 10:14:00

※日付をクリックすると記事にジャンプします。

2016-01-25(月)
2016-01-25 の弁当



2016-01-26(火)
2016-01-26 の弁当



2016-01-27(水)
2016-01-27 の弁当



2016-01-28(木)
2016-01-28 の弁当



2016-01-29(金)
2016-01-29 の弁当



男子サッカーの決勝は韓国に勝って優勝しましたね。
韓国に勝ったといえば、ハンドボールの男子アジア選手権です。
日本は韓国に勝って予選リーグを突破し、見事3位になったのですが、公式戦で韓国に勝ったのは26年ぶりだったそうです。
そういう「快挙」は全くといっていいほどニュースにならないのね。
私がニュースを見逃していただけかもしれませんが。



今日は石野真子さんの誕生日。
おめでとうございます。


初めて会った時のことを思い出します
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


2016-01-29 の弁当(親子丼)2016-01-29 07:41:03

2016-01-29 の弁当

・親子丼(レトルト)
・大学芋
・春菊のごま和え
・ぬか漬け(きゅうり、かぶ)
・白菜の浅漬け
・紅生姜

連日の丼物。
親子丼は車屋の正月のキャンペーンでもらったものです。
親子丼
開けるところを間違えました。(^▽^ゞ

今日も弁当のたまご焼きはありませんが、朝食用には作りました。
ちょっと味が濃かったかも。


ハンドボールの男子アジア選手権、日本はサウジアラビアに勝って3位となりました(喜)
優勝はカタールでした。
詳細は → こちら


奥さん、今日は寒いようなので体調に気をつけて
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


2016-01-27 の弁当(酢豚)2016-01-27 07:25:21

2016-01-27 の弁当

・酢豚
・ねぎ&カニカマ入りたまご焼きのきんぴら巻き
・ごぼうのサラダ
・ぬか漬け(きゅうり、かぶ)
・大葉
・梅干

酢豚は昨夜のおかず。
ごはんが進みます。

ごぼうサラダも昨夜のおかず。
きんぴらを入れるスペースがなかったのでたまご焼きで巻いたのですが、カミさん曰く「ごぼうにごぼうかい」。



ハンドボールの男子アジア選手権の準決勝は、残念ながら負けてしまいました。
3位決定戦はサウジアラビアと28日に対戦です。


サッカーの五輪予選。
カミさんが風呂に入りに行った直後、先制ゴール。
ダンナが風呂から上がった直後、決勝ゴール。


奥さん、テニスは負けて残念でしたね
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ