2022-03-23 の弁当(ミックスベジタブル入りたまご焼き)2022-03-24 19:11:22

2022-03-23 の弁当

・ミックスベジタブル入りたまご焼き
・鶏肉とこんにゃくの味噌煮
・ハンバーグ
・ブロッコリー
・ミニトマト
・梅干&赤しそ

出勤日はわかっていたのに、弁当のことをすっかり忘れていて。

とりあえずたまご焼きを作ろうと思ったら、カミさんが「ミックスベジタブルを入れて丸く(巻かずに広げて)焼いたら?」と言うのでそうしてみました。

ハンバーグは自家製で冷凍してあったもの。助かりました。

鶏肉とこんにゃくの味噌煮は前日の夕食のおかずで、私の朝食にとカミさんが残しておいてくれていたもの。

大葉を仕切り使うということも忘れているし。


この日も帰宅したら玄関で身ぐるみはがされました。


カミさんがいないと弁当が作れない



2022-01-11 の弁当 (冷食エビシューマイ・つくね串)2022-01-11 21:40:24

2022-01-11 の弁当

・エビシューマイ(冷凍食品)
・しょうが入り鶏つくね串(冷凍食品)
・しらす入りたまご焼き
・ポテトサラダ
・ひじきの煮物
・ブロッコリー
・大葉
・梅干&赤しそ

先週の金曜に急に出勤が決まり、2020年4月以来の弁当作り。
ありがたいことに、ポテトサラダとひじきの煮物は、昨日のうちにカミさんが作っておいてくれました。
メインはどうしようかと思っていたら、「久しぶりなんだから簡単にしたら?」というカミさんの提案で、冷凍食品を利用することに。
それでもたまご焼きは自作で。
梅干は昨年漬けた小梅の梅干。


久しぶりに朝の通勤電車に乗ったら、けっこうな混み具合。
帰りは早めに出たので空いててよかったです。
帰宅したら、「洗濯するから(下着以外)全部脱いで」と、待ち構えていたカミさんに玄関で身ぐるみはがされました。


いろいろ世話をかけています



2020-04-06 の弁当 (冷食白身魚&タルタルソース)2020-04-06 19:38:27

2020-04-06 の弁当

・白身魚&タルタルソース(冷凍食品)
・大葉&しらす入りりたまご焼き
・さつまいものレモンマヨネーズ和え
・ブロッコリー
・梅干&赤しそ
・しば漬け(市販品)
・大葉
・梅干&赤しそ

先日の「ひとくちかつ」に続いて、今回も冷凍食品を使いました。
さつまいもは前日の夕食の残り。


明日からまたしばらく弁当作りは休みです。
在宅勤務になったわけではありません。
3月まで勤務していた職場に行くことになったためです。


まさかの出戻り


2020-04-03 の弁当(鶏むね肉のしょうが焼き)2020-04-03 18:53:11

2020-04-03 の弁当

・鶏むね肉のしょうが焼き
・さつまいものレーズン煮
・大葉&ハム入りたまご焼き
・ブロッコリー
・梅干&赤しそ
・しば漬け&つぼ漬(市販品)
・大葉
・紅生姜

しょうが焼きとレーズン煮は昨夜のおかず。
弁当用に残しておいてもらいました。
たまご焼きには、先日届いた伊藤ハムの「朝のフレッシュ ロースハム」を刻んで入れてみました。


午後から在宅勤務にしたのですが、自宅で会社に接続しようとしたらできなくて、来週の月曜はまた出勤しなくてはなりません。


その前に部屋を片付けないと


2020-04-01 の弁当(冷食ひとくちカツ)2020-04-01 22:38:16

2020-04-01 の弁当

・やわらかひとくちカツ(冷凍食品)
・こんにゃくとちくわの炒め煮
・切干大根の煮物
・大葉&カニカマ入りたまご焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト
・梅干&赤しそ

煮物2品はカミさんが前日に作ってくれました。
メインが無かったので、冷凍食品を使いました。
おかず入れが小さくてたまご焼きが入らなくて、ごはんの上に。


今日から職場が変わり、弁当作り再開。


こんな面倒なこと、よく毎日続けていたと思って