2016-12-26 の弁当(鶏のから揚げ)2016-12-26 07:25:34

2016-12-26 の弁当

・鶏のから揚げ
・大葉&酢生姜&しらす入りたまご焼き
・キャベツの梅ぽん酢和え
・ミニトマト
・ブロッコリー
・赤かぶの甘酢漬け
・白菜の浅漬け
・大葉
・梅干

から揚げは昨日の晩ごはんの残り。
最近は醤油麹で作っていましたが、焦げやすいからと今回は違う方法で作ったそうです。

たまご焼きには久しぶりに酢生姜を入れてみました。



昨日はクリスマスということで鶏のから揚げになりました。
付け合せに、レシピブログで見つけた「三角チーズのサンタさん&スノーマン」を真似したりして。
カミさんに「これ作って」と言われたもので。

鶏肉のから揚げとチーズ&カニカマのサンタ

チーズとカニカマのサンタ

ひげは本当はスライスチーズで型抜きして作るのですが、スライスチーズも型もないのでマヨネーズで。



自分、不器用ですから
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


コメント

_ リンク ― 2016-12-26 12:54:03

きゃー!メッチャ可愛いサンタさん~(」゜▽゜)」♪♪

唐揚げのお皿にいたらテンション上がりますよね!!

_ おべんと男子 ― 2016-12-27 00:39:47

> リンクさん
コメントありがとうございます。

作り方が雑でお恥ずかしい。
カミさんは「賑やかし」と言ってました。(^▽^;

_ リンク ― 2016-12-27 02:08:16

全然、雑じゃないですよ!型がなくてもこんなに可愛く作れるなんてスゴイッ!
器用な男子はポイントが高いですよね~(^ΨΨ^*)

_ おべんと男子 ― 2016-12-27 07:15:41

> リンクさん
コメントありがとうございます。

そんなに褒めても何もでませんよ。(^▽^ゞ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角ひらがなで「おべんと」と入力してください。
英語のスパムコメント対策のためご了承ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2016/12/26/8294408/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。