ざくろ2019-02-24 10:56:01

枯れてしまったと思ったざくろ。
ざくろ


もしかしたら芽が出るかもと、淡い期待で普通に世話していました。


わかりにくいかもしれませんが芽が出てきたようです。
ざくろ

ざくろ


このざくろ、近所のバッティングセンターにあった木から落ちた実を拾ってきて、種を取り出して植えたもの。

先日、そのバッティングセンターが取り壊されていました。

その時はまだざくろの木は残っていましたが、そのうち切られてしまうかもしれません。(もう切られていたりして?)

なんとかこのざくろを枯らさないようにしたいと思うのでした。



とりあえず芽が伸びてほしい
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


コメント

_ misya ― 2019-02-25 21:05:30

おべんと男子さん~お久しぶりです(^^
お元気そうで何よりです(^^
ザクロ、凄い!種を取り出してなんだ~生命力の強さに感動しますね♪
枯れずにこのまま育ってくれると良いね♪
ザクロ・・いまだって珍しいもの(^^
いつも有難う・・感謝でいっぱい。
気温の変化が激しいね、体調崩されませんように。

_ おべんと男子 ― 2019-02-26 15:24:02

> misyaさん
コメントありがとうございます。

ざくろの種なんか植える人はいないかもしれませんが。(^^;
芽が出て伸びてきたので喜んでいたのですがこんなになってしまって。
とりあえず今は見守っております。

まだ寒い日もあると思いますが、misyaさんもお身体に気をつけて。
よくバカは風邪ひかないといいますが、私は元気です。(^▽^ゞ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角ひらがなで「おべんと」と入力してください。
英語のスパムコメント対策のためご了承ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2019/02/24/9040052/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。