気になる気になる2013-01-12 01:29:05

気になる

通勤途中にあるアパートです。

下の階の一番手前の部屋の前に洗濯物が見えると思いますが、先月の終わり頃(中旬だったか?)からずーっとこのまま。

もしかしたら…なんて思うのはサスペンスの見過ぎでしょうか。

漁師丼 - 駅弁2013-01-12 16:54:10

東京駅で「新春うまいもん祭 駅弁大会」というのがあったので行って来ました。

まあ、駅弁を買いに行っただけですが。

買ったのは「漁師丼」という小田原駅の駅弁(840円)。
駅弁1

駅弁2

ご飯(国産米)、鯵の干物なめろう風(鯵干物、白味噌)、金目鯛醤油和え(金目鯛、調味酢、醤油、その他)、桜海老素揚げ(桜海老、食用調合油、青海苔、その他)、玉子そぼろ、梅干、広島菜みどり漬、柚子、海苔。

容器が気になって。
駅弁そのものより、再利用できそうな容器のものを買う傾向に…。

ちょっと味が濃いかなくらいで、魚好きの私には美味しい弁当でした。

レジの前にこんなものが置いてあったので、つい手が。
やきとり1

やきとり2

国技館の地下で焼いている焼き鳥って有名ですもんね。
これは彼女へのお土産に。


ついでに土産物屋でこんなものも。
ハシ鉄1

ハシ鉄2

ちゃんとヘッドライト(黄)とテールライト(赤)が塗り分けられているのよ。
弁当用の箸にしようかな。