2013-04-19 の弁当2013-04-19 07:02:45

2013-04-19 の弁当

・ボロニアソーセージ
・青汁入りたまご焼き
・レンコンのきんぴら
・大学芋
・黒豆煮
・きゅうりの塩昆布浅漬け
・ミニトマト
・大葉
・梅干(ごはんに埋めてある)

昨夜はちゃんと玉子を買って帰りました。
で、青汁入りのたまご焼き。味付けは白だし。ちょっと酢も。

たまご焼きに酢を入れるとふんわりするそうです。
青汁入りのたまご焼きは、いつもしっかりと硬めに仕上がるので酢を入れてみたのですが、いつもよりはふんわりした気がします。

ボロニアソーセージは焼いてブラックペッパーを振りました。

レンコンのきんぴらは、酢水に浸けてレンジで加熱した後、サラダ油で炒めて、白だしと柚子七味で味付け。

ミニトマトはうちで採れたもの。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村



ここ3日連続で帰りにバッティングセンターに寄っています。
なかなかちゃんと当たりませんな。
楽しいけどね。