2013-04-27 の弁当 - パンダ弁当(佃浅商店)2013-04-27 07:03:45

2013-04-27 の弁当

・おにぎり(塩昆布、ごぼうのきんぴら)
・ひじき煮
・菜花の白だし漬
・揚げ高野豆腐の煮びたし
・ミニトマト

休日出勤です。

梅干のおにぎりも作ったのですが、入らないので食べちゃいました。
1個の大きさが大き過ぎたかな。

また玉子を切らしてしまいました。
駅を降りた時は覚えていたのに、3歩歩くと忘れてしまいます。

トマトはベランダの。
隙間を埋めてくれてありがとう。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

準々決勝まで進んでいます。ビックリ。
第5回 弁当(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第5回 弁当(統一版)ブログトーナメント



昨日の夜は、上野駅のエキュートにある「佃浅商店」の「パンダ弁当」を買って食べました。

パンダ弁当

原材料名:白飯(国産)、若鶏唐揚げ、厚焼玉子、鮭塩焼、筍煮、富貴豆、牛蒡煮、人参煮、蓮根煮、付け合せ

子供向けの弁当だと思いますが、お子様ランチ風弁当のような、おかずに偏りがあるものではなく、肉や魚や野菜の入った、ちゃんとした弁当です。

さすが創業明治十七年という老舗の和惣菜店らしく、煮物がとっても美味しかったです。

パンダの頭にも身体にも梅干が隠れていました。
欲を言えば、頭と身体で別なものが入っていると嬉しいかも。

ごはんの硬さもちょうどよく、美味しくいただけました。


閉店間際だったので、30%引きで買えたので嬉しさ倍増(笑)


実はこのお弁当、フードコーディネーターをやってらっしゃる、仲良しブロ友の nag姉さん(お美津さん)が考案したものだそうです。

だからというわけではありませんが、本当に美味しかったです。
よかったら是非。

見た目の印象で子供向けと思ってしまいますが、実際にはごはんもけっこう食べ応えがあるので、大人の方の朝食や夜食にもいいかもしれません。


コメント

_ nag姉さん ― 2013-04-27 08:15:22

わは~御紹介頂き有難う御座います☆
パンダ弁当は一瞬キャラ弁ぽいけど実はお子様を意識したわけではなく小さめの幕の内風に構成いたしました。
なるほど、どっちかに佃煮でも入れた方がよかったかな?
貴重なご意見有難う御座います。次回提案してみます☆
ホントはパンダのお目目、ご飯粒が半分なんだけど一粒になってるね(笑
ここのお店でお弁当を担当したのは初めてだったのでこのように紹介して頂き物凄く嬉しいです!
本当に有難う御座いました・・次回はたこ飯弁当の予定(笑

_ おべんと男子 ― 2013-04-27 19:26:14

> nag姉さん
コメントありがとうございます。

こんな紹介でよかったのかしら。(^^;

やっぱり子供向けというわけではなかったんですね。
おかずが私好みなはずだわ(笑)

量やおかずの構成など、自分の弁当の参考にしたいと思いました。

あ、梅干は、まさかダブルでとは思わなかったですよ。(^▽^)

パンダの目、凝ってるなと思ったのですが、本当はご飯粒が半分だったなんて、細かいところまで考えていらっしゃるんですね!

パンダ弁当が美味しかったので、このお店の惣菜も買ってみたくなりました。(^-^)

たこ飯弁当も楽しみにしてま~す♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角ひらがなで「おべんと」と入力してください。
英語のスパムコメント対策のためご了承ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2013/04/27/6791331/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。