一週間の弁当(10/28~10/31) - ポケットの中2013-11-03 08:21:27

※日付をクリックすると記事にジャンプします。

2013-10-28(月)
2013-10-28 の弁当



2013-10-29(火)
2013-10-29 の弁当



2013-10-30(水)
2013-10-30 の弁当



2013-10-31(木)
2013-10-31 の弁当



だめだよアメデオ、ポチしなきゃ
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村



昨夜またズボンのポケットの中の物を出さずに洗濯してしまいました。

よくやるのが定期券(パスケース)。
定期券はSUICAなので無事ですが、一緒にパスケースに入れてある、緊急時の対応などが書かれたカード(紙)がびしょびしょに。
破れないように開いて乾かしても、何度も洗っているのでごわごわになっています。
なので、そのカードは財布に入れておくことにしました。
さすがに財布は気がつきますから。

今回は歩数計(2回目)。
こちらは、分解して、中の基板を拭いたりして乾かしてから組み立て直します。
電池がダメになったのか、昨夜は「残量わずか」の表示でしたが、今朝は「初期化(データ消去)」の表示に。
電池を交換してもデータは元に戻らないかな。


奥さん、旦那さんのポケットには何が入っているかわかりませんよ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

_ nag姉さん ― 2013-11-03 22:39:38

息子のズボン、携帯電話ごと洗ったことあります。

_ アベル ― 2013-11-03 22:46:57

よくあるぅ~~~(T-T)

多いのがわんこのおやつのビスケットを入れたまま。

_ おべんと男子 ― 2013-11-04 08:33:17

> nag姉さん
コメントありがとうございます。

さすがに携帯電話はダメになったでしょう。
息子さんに怒らませんでしたか?(^^;

_ おべんと男子 ― 2013-11-04 08:38:25

> アベルさん
コメントありがとうございます。

ビスケットですか!?
どろどろになって、他の洗濯物にも被害が及びそうですね。(^^;

_ カーディナル ― 2013-11-04 11:47:38

”まだ寝てる 帰ってきたら もう寝てる”
あはは~ コレには笑っちゃいました。
でも、これではリセットできないなぁ。
朝って、けっこう大切ですよね。
仕事に行く人、学校へ行く人にはごはんをちゃんと作ってあげたいし、見送りたい。
体調が悪くてもいってらっしゃいは言いたい。
それに、夕べの気まずさも朝のご飯と挨拶でちょっとしたリセットになりますよね。

新婚時代のようなLoveLoveは結婚20年上たつとなくなるけれど、また別のものが育つようです。

でも、おべんと男子さんの初々しさはやっぱりいいですねっ❤

夫のポケット、よーく見てみよう。
いいもの出てこないかなー。
でも、ワルイものだったら・・・

_ おべんと男子 ― 2013-11-05 02:15:42

> カーディナルさん
コメントありがとうございます。

この川柳、笑えますよね。(^▽^;
カーディナルさんのように、見送ってやりたいと思ってくれる奥さんばかりなら、旦那さんもきっと頑張れるんでしょうけど…。
少なくとも挨拶が交わせれば、それだけでも気分が違うように思えます。(^-^)

夫婦仲というのは長い年月で培われるものもあるんですね。
まあ、私も彼女とは10年以上付き合っているので、多少そういうところもあるかなとは思いますが。(^^ゞ

旦那さんのポケットから変なものが出てきませんように(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角ひらがなで「おべんと」と入力してください。
英語のスパムコメント対策のためご了承ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2013/11/03/7036670/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。