ぜんざい - 高校サッカー決勝2014-01-13 21:51:18

ぜんざい

先日、鏡開きの日に作りました。

小豆を煮たまま寝てしまって、目が覚めたら汁は無くなり、鍋にこびりついた状態。
それでも半分くらいは茹で上がった状態で食べられそうだったので、別の鍋に移し、水を加えて煮直して砂糖と塩で味付けしました。

なんか甘過ぎたような。


まぁいいや、どうだって
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



高校サッカーの決勝を見ていました。
終始富山第一が押していて、何点取るのかと思うような展開。
ところが、前半は星稜がPKで1点を先制し、後半にも追加点を挙げて2−0とリード。

でも、やっぱり富山の方が個人技でもパス回しでも上のように見えていたのです。

残り5分くらいになって、星稜はキャプテンの選手を交代させました。
なんでそんなことするんだろうと思っていたら、1点を返され、アディッショナルタイムに入って同点になり延長戦に。

延長に入っても富山の攻勢は変わらず、延長後半に綺麗なシュートが決まり、そのまま試合終了。
富山第一が初優勝を飾りました。


野球は石川が勝ってほしいです。


やっぱり私が応援すると負けるのね
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村