2015-11-16 の弁当(豚汁の卵とじ丼)2015-11-16 09:06:24

2015-11-16 の弁当

・豚汁の卵とじ丼
・れんこんのきんぴら
・大根ときゅうりのぬか漬け
・白菜の浅漬け
・きゅうりの醤油麹浅漬け
・大葉

昨日の晩ごはんが豚汁だったので、白だしを加えて味を濃くして、大葉入りのたまごでとじてみました。
たまご焼き用の四角いフライパンで作ったので、蓋が合わず、たまごが固まるのに時間がかかりました。
小さい丸いフライパンの方がよかったかな。

れんこんのきんぴらはダンナ作です。
柚子の皮も入れてみたり。
昨夜のおかずの一品だったのですが、カミさん曰く「一品作ってくれると助かる」だそうで、カミさんのお役に立てて光栄です。


大相撲九州場所のおねえさん、昨日も洋服で、しかも髪をおろしメガネをかけていたので、最初はわかりませんでした。
昨日は完全にオフだったのかしら。


今日は遅出。
のんびりしていたら時間が経つのが早いですね。


奥さん、今日はそんなに遅くならないと思います
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ