2016-01-06 の弁当(寄せ詰め)2016-01-06 07:30:26

2016-01-06 の弁当

・煮しめ
・大葉&なると入りたまご焼き
・キャベツ&きゅうり&ちくわのからし味噌マヨ和え
・れんこんのきんぴら
・ひじきの煮物
・黒豆煮
・ぬか漬け(きゅうり、にんじん)
・白菜の浅漬け
・大葉
・梅干

煮しめ、黒豆はおせちの残り。
たまご焼きに入れたなるとは雑煮に使った残り。
からし味噌マヨ和え、きんぴら、ひじきは昨夜のおかず。
いろんなものを寄せ集めて詰めました。


写真がボケてる感じです。


奥さん、寄せて上げてますか?
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


2016-01-07 の弁当(おでん)2016-01-07 07:21:34

2016-01-07 の弁当

・おでん
・ぬか漬け(きゅうり、にんじん)
・白菜の浅漬け
・梅干

おでんは昨夜のおかず。
具は、たまご、大根、ちくわ、こんにゃく、たこ天、さつまあげ、がんもどき、昆布です、たぶん。
崎陽軒のからしがあったので別に添えました。


今シーズン、まだコートを着ていません。
チョッキ、マフラー、手袋、帽子、マスクで防寒はバッチリ。


奥さん、コートの準備をありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


2016-01-08 の弁当(鶏肉の塩・醤油麹漬け焼き)2016-01-08 07:28:06

2016-01-08 の弁当

・鶏肉の塩・醤油麹漬け焼き
・パセリ&しらす入りたまご焼き
・いんげんとトマトの粒マスタードドレッシング和え
・里芋の煮物
・黒豆煮
・ぬか漬け(きゅうり、大根)
・白菜の浅漬け
・梅干

鶏肉は昨夜のおかず。
もも肉の皮の方を塩麹、身の方を醤油麹に漬けて焼きました。
って、漬けたのも焼いたのもカミさんですが。
美味しかったです。


通勤の電車の中から富士山が見えるのですが、今年に入ってからは空が霞んでいたり、車内での位置取りが悪かったりして見ることができていないです。
今日はどうかしら。


奥さん、また一緒に富士山を見ましょう
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


ピンクバラ2016-01-09 09:40:57

花瓶に挿していたピンクバラは開かないままです。
ピンクバラ

外側の花びらが少し萎れてきました。


切り花にしない方がよかったかしら
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


一週間の弁当 (1/4 - 1/8)2016-01-10 10:24:34

※日付をクリックすると記事にジャンプします。

2016-01-04(月)
2016-01-04 の弁当



2016-01-05(火)
2015-01-05 の弁当



2016-01-06(火)
2016-01-06 の弁当



2016-01-07(木)
2016-01-07 の弁当



2016-01-08(金)
2016-01-08 の弁当



高校サッカーの準決勝、石川県代表の星稜は負けました。
私がテレビ観戦していたせいかしら。
2年前の決勝もテレビ観戦したいたら負けたし。

ハンドボールの日本リーグ女子が開幕しました。
今年からネットで全試合無料配信されるそうです。
興味のある方は JHL TV をご覧ください。



奥さん、今日から大相撲ですね
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ