2016-01-26 の弁当(コロッケ)2016-01-26 07:29:37

2016-01-26 の弁当

・コロッケ
・キャベツ(コロッケの下)
・大葉&しらす入りたまご焼き
・マカロニサラダ
・大葉
・梅干

コロッケは昨夜のおかず。
カミさんが作るコロッケは俵型ですが、弁当用に小さめの小判型に作っておいてくれました。
今日は醤油を添えてあります。

マカロニサラダも昨夜のおかず。
ゆでたまごが入っていたのね。
たまごが重なってしまったわ。



今日は準決勝ですね。
ハンドボールの男子アジア選手権です。
興味のある方は → こちら
試合開始時間が19:00(日本時間 午前1:00)に変更になっています。


あ、サッカーの五輪予選も準決勝か
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


2016-01-25 の弁当(ししゃもの醤油漬け)2016-01-25 07:11:25

2016-01-25 の弁当

・ししゃもの醤油漬け
・おでん風煮物
・ねぎ入りたまご焼きの魚肉ソーセージ巻き
・ミニトマトといんげんのマスタード和え
・ごぼうとにんじんのきんぴら
・きゅうりとかぶのぬか漬け
・白菜の浅漬け
・大葉
・梅干

ししゃもは冷凍室に眠っていたもの。
煮物は昨夜のおかず。
たまご焼きは珍しく巻き物で。

きんぴらはダンナ作。
いつもは こちらのレシピ を参考に調味料を入れるのですが、今回は残っていたブリの照り焼のタレを使ったので、味がしっくりきませんでした。



昨日、ネットで日本ハンドボールリーグの北國銀行と飛騨高山ブラックブルス岐阜の試合を見ていました。
前半の終了間際、高山の攻撃にキーパーも加わったのですが、高山のシュートが北國銀行のキーパーに阻まれ、ボールを取った北國銀行のキーパーが無人の高山のゴールへロングスロー。
珍しいキーパーのゴールの瞬間でした。


奥さん、テニスや相撲の話題じゃなくてすみません
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


一週間の弁当 (1/4 - 1/8)2016-01-10 10:24:34

※日付をクリックすると記事にジャンプします。

2016-01-04(月)
2016-01-04 の弁当



2016-01-05(火)
2015-01-05 の弁当



2016-01-06(火)
2016-01-06 の弁当



2016-01-07(木)
2016-01-07 の弁当



2016-01-08(金)
2016-01-08 の弁当



高校サッカーの準決勝、石川県代表の星稜は負けました。
私がテレビ観戦していたせいかしら。
2年前の決勝もテレビ観戦したいたら負けたし。

ハンドボールの日本リーグ女子が開幕しました。
今年からネットで全試合無料配信されるそうです。
興味のある方は JHL TV をご覧ください。



奥さん、今日から大相撲ですね
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


お年玉 - 日本ハンドボール選手権大会2015-12-30 18:06:44

昨日、近所の店から帰ったカミさんが「ダンナにお年玉をあげるよ」と言って、渡してくれたのがこれ。
お年玉
千葉県産の落花生です。

実は、最近無性にピーナッツが食べたくなって、自分の小遣いで買おうと思っていたのですが、国産のはけっこう高いので、なかなか買えずにいたのでした。

それを知ったカミさんが買ってくれたのです。
ありがとう。

たとえそれが500円のお買い得品でも、たとえ中がスカスカのが多くても、嬉しいです。
ありがとう。


海老で鯛を釣ろうとしている!?
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    




年末恒例の日本ハンドボール選手権大会(「全日本総合」から変更されたようです)、今年は27日に決勝があり、女子は北國銀行が4連覇中のオムロンに勝ち、22年ぶり3回目の優勝を飾りました。
国体と合わせて二冠達成。
全日本社会人ハンドボール選手権の優勝も入れると三冠。

来月開幕する日本リーグも期待しています。
今シーズンは東京でプレーオフだから見に行こうかしら。


私が観戦に行くと負けそうですが
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


一週間の弁当 (10/20 - 10/23) - 蜘蛛2015-10-25 11:54:28

※日付をクリックすると記事にジャンプします。

2015-10-20(火)
2015-10-20 の弁当



2015-10-21(水)
駅弁2



2015-10-22(木)
2015-10-22 の弁当



2015-10-23(金)
2015-10-23 の弁当



おりひめジャパン、今日勝てばリオ五輪出場決定です。
本日16:00からNHK BS1で中継があるので、時間と興味のある方はご覧ください。



奥さん、女子ハンドボールのことですよ
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    




昨日、カミさんの実家に行ったら、こんな蜘蛛がいました。
カミさんの実家の蜘蛛



そういえば、私の実家にも蜘蛛がいたっけ。
ダンナの実家の蜘蛛



奥さん、同じ種類の蜘蛛じゃないですか?
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ