春眠2011-03-02 00:07:58

3月1日(火)曇りのち雨

 今日から3月。いきなり寝坊した。携帯電話が開いたままになって布団に埋まっていた。目覚まし時計も用意するべきか。
 起きて時計を見たら9時10分ほど。10時出勤には間に合わない。休もう、と思ったが、今日は月初の処理があるので休めない。しかたがないので「用事があるので1時間ほど遅れる」と連絡を入れて準備して出かけた。

 これだけ寝たのに、職場でも眠かった。春だ。暖かくないけど。

 天気予報では夜は雨ということだったので大きい傘を持って行ったら、予報どおり雨になった。しっかり降っていた。

 今日はなんとかレコーダーは止まらずにすんだ。お前は寝るな。

 携帯の電池の減りが速くなった気がする。ポイントが溜まっているので交換することにした。

 明日寝坊したら休もう。って、おい。
 では。

日の丸弁当2011-03-02 23:59:55

2011-03-02
・アジのちぎり揚げ 甘酢あん(冷凍食品)
・帆立フライ(スーパーの惣菜)
・玉子焼き(自作)
 -玉子、ちりめんじゃこ、ほうれん草(冷凍食品)
・ニンジンとレンコンのきんぴら(自作)+いんげん(冷凍食品)
・パセリ
・大葉(下に敷いてある)
・梅干(自作)

いつもは梅をちぎって、ご飯に散らしたり、混ぜ込んだりしてますが、今日はなんとなく「日の丸弁当」にしてみました。