3月19日の新京成電鉄の運転計画2011-03-19 00:04:27

東京電力の計画停電中止により、新京成電鉄の運転計画が変更されました。
新京成電鉄のHPより)

【3月19日(土)運転計画】
始発 8:00頃・・・土休日ダイヤ (一部行先変更あり)
8:00頃 9:00頃・・・約10~20分間隔で運転
9:00頃18:00頃・・・約20分間隔で運転
18:00頃終電・・・土休日ダイヤ (一部運休あり)

※京成千葉線への直通運転は中止します。

大会中止(2)2011-03-19 08:09:47

3月26日から行われる予定だった「平成22年度 第6回春の全国中学生ハンドボール選手権大会」は中止となりました。
次の大会目指してがんばろう!

やっぱり選抜甲子園のようにはいかないよね‥。

矛盾2011-03-19 10:56:23

給油待ちの渋滞。開店前から並んでいた。
でも、みんなエンジン掛けっぱなし。
開店前でも掛けたままの車があった。
燃料無駄に使った上で、燃料入れるのか?
なんだかなぁ‥。

テレビで、物資を運ぶトラックが燃料が確保できなくて困っている、という内容が放送されていたが、給油待ちのトラックが、やっぱりエンジン掛けっぱなし。
燃料が足りないとかいう前に、あんたらが燃料無駄にしないようにしてほしい。

それにしても、なんで、トラックとかタクシーは年がら年中エンジンを掛けっぱなしにしているんだろう。
災害がどうとかいう以前に、地球温暖化とか考えないのかね。
石原都知事が、罰則付きで節電させるというような条例を作ると息巻いているようだが、その前に都内の客待ちタクシーのアイドリングをなんとかしろ。

3月20日の計画停電について2011-03-19 18:37:27

3月20日(日)の計画停電は行なわないそうです。

但し、需要が急激に増加した場合は、行なう可能性もあるようです。

3月20日の新京成電鉄の運転計画2011-03-19 18:40:44

3月20日(日)の新京成電鉄の運転計画は今日と同じようです。
新京成電鉄のHPより)

【3月20日(日)運転計画】
始発 8:00頃・・・土休日ダイヤ (一部行先変更あり)
8:00頃 9:00頃・・・約10~20分間隔で運転
9:00頃18:00頃・・・約20分間隔で運転
18:00頃終電・・・土休日ダイヤ (一部運休あり)

※京成千葉線への直通運転は中止します。