いちごの季節2013-01-04 08:48:54

ワイルドストロベリー
けっこう実がついています。
この後、少し間引きをしました。
次にジャムを作れるのは何年後かしら。

2013-01-04 の弁当(家弁)2013-01-04 09:02:30

2013-01-04 の弁当
・焼き鯖
・カキフライ
・れんこんつくね
・田作り
・なます
・かぼちゃの煮物
・黒豆
・ねぎ&カニカマ&ちりめんじゃこ入りたまご焼き
・ごま塩
・梅干

今日はまだ休みですが、しばらく弁当を作っていなかったので練習(?)に。

型にはめたり、ごま塩で飾ったり、仕切りをつけたりと、ちょいと気取ってみました。

今朝起きたのは7時。
いつも出かける時間。
来週から早く起きられるかしら…。

消防点検2013-01-05 10:56:01

松も明けないうちにやる?
そりゃ、4日が仕事初めだろうけど。

うちのマンション、1月と7月なんですが、いつも3連休の初日。
出かける人も多いと思うんですが、人がいない時を狙ってやってる?
それとも、出かけるのを邪魔してる?


今日点検に来たのは若いおねえちゃん(指輪してたから既婚者でしょう)。
雑然とした押入れや、物置部屋を見られてしまったわ。
女性に見られるとなんか恥ずかしい。

時計がなくなった…2013-01-05 17:40:51

先月の終わりごろ、腕時計が見当たらなくなりました。

外出先でなくしたかと思ったり、歩いている時にはずれて落としたのかと思ったり。

しょうがないから新しいのを買おうか、と思っていたら、自宅に埋もれているのを発見。


先日からまた見当たらなくなりました。

最後に使ったのはいつだったかな。

早見優さんは、「ニンニク!」と叫んで探せば見つかると言っていましたが…。

休みが終わる…2013-01-06 07:40:52

長い長い年末年始休暇が今日で終わります。

明日からまた早起き、弁当作り、通勤、猫、仕事、残業、通勤、遅寝の生活だわ。

「猫」があるだけマシかな。
出てくるとは限らないけど…。