私のバレンタインデー2014-02-15 15:48:58

昨日はバレンタインデー。

客先で仕事している時は、お客さんの女性社員からチョコをもらったりしたこともありましたが、今はそういうことはありません。


そんな昼間、カミさんからメールが入りました。
チョコレートケーキを焼いたから食べてと。
ありがたや、ありがたや。

全然膨らまなくて、表面がカチカチになってしまったということですが、中はしっとりしていて美味しかったです。

チョコレートケーキ

モノより気持ちが嬉しいのよ。




降りしきる雪の中、家路を急いでいると "Excuse me." という声が。
外国人の女性が地図を持って寄って来て、印の付いているところを指差して「ここに行きたいのだけど、教えて下さい」と、言っているようでした。

場所はだいたいわかったのですが、どう言って教えてよいかわかりません。
現在の場所を教えるのに地図を見ながら "Here is ここ" と訳のわからないことを言ってみたり。

しかたないので一緒に行くことに。
途中で何度か地図を確認しながらたどり着くと、その女性はお礼を言って何やら手渡してくれました。
飴かなと思ったらチョコレート。
ああ、なるほど。


カミさんに食べられちまったぜ(泣)
にほんブログ村 その http://14juillet-tokyo.jp/img/ptigato_o/ptigato_v10.jpg 日記ブログへ
にほんブログ村

父の命日2014-02-15 23:06:10

今日は父の命日。
テレビで長野オリンピックを見ていた時に、母からの電話で知らされたのでした。
あれから16年か。


あれ?
十七回忌だったか(汗)


十三回忌もまともにやらなかったからいいか。
それにこの雪じゃ実家に帰れないし。


親不孝者です
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村