花見弁当2014-04-05 09:12:47

花見弁当

・おにぎり
・いなり寿司
・豚肉の新生姜巻き
・ほうれん草のごま和え
・しらす&おきあみ&大葉入りたまご焼き
・にんじんときゅうりのぬか漬け

おにぎりといなり寿司とたまご焼きは私、ごま和えと豚肉巻きとぬか漬けはカミさん作。
ごはんは私が、おかずはカミさんが詰めました。

おにぎりは、カミさんのリクエストでごま塩を振って中には梅干を。
いなりは、私の独断で寿司飯に白ごまと刻んだ紅生姜を混ぜてあります。

豚肉の新生姜巻きは、「岩下」のレシピ(→ こちら)から。
簡単で美味しいので、時々作ってくれます。


「花見弁当」というには華がないような。


まぁいいや、どうだって
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

いじけるブタ2014-04-05 09:52:54

二人で花見に行くのでブタがいじけてました。

いじけるブタ



ブタにもきびしいカミさんです
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村