2014-04-30 の弁当(タラフライ) - おっぱいミルクゼリー2014-04-30 07:45:15

2014-04-30 の弁当

・タラフライ
・大葉&いわしぶしふりかけ入りたまご焼き
・ごぼうとにんじんのきんぴら
・農家漬
・大豆と昆布の煮物
・かぶのぬか漬け
・大葉
・梅干

タラフライはいつかの晩御飯のおかず。
かけてあるのは、適当に作ったソース。
マヨネーズとケチャップと刻んだラッキョウとパセリを混ぜて。
タルタルでもない、オーロラでもない、変なソースです。

きんぴらは、昨夜ちゃちゃっと作りました、私が。

農家漬は、柴又で買ったもの。


カミさんが新しい弁当袋を縫ってくれました(喜)
弁当袋

実はこれ、「裁縫が苦手なのに云々」と書いた日(記事は → こちら)に縫ってくれたもの。
私がそんな記事を書いていることを知らなくて、後で記事を見てちょっとビックリしたそうです。


以心伝心?
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村



カミさんが作りました。
おっぱいミルクゼリー
牛乳で作ったゼリーに、苺ジャムを乗せてみました。

もちろん、初めからおっぱいにするつもりはなかったんですよ。
ちょっといたずら心で。


今度は丸いカップで
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村