JKお散歩8(千駄木~谷中)2014-11-24 10:20:04

結婚記念日のお祝いは、カミさんが選んだ店のランチで。
東京メトロ千代田線の千駄木駅近くにある「Canova(カノーヴァ)」というイタリアンの店。

Canova

<ランチメニュー>
・農園スープ
・有機野菜のバーニャカウダ
・前菜盛り合わせ
・パスタ
  ラザニア エミリアロマーニャ風(カミさん)
  有機スパゲッティ 農園野菜と小帆立(私)
・デザート
  カスタードプリン(カミさん)
  ティラミス(私)
・カフェ
  カプチーノ(二人とも)

店内や料理の写真は撮っていませんので、興味がある方は「食べログ」などでご覧ください。

カミさんが満足していたようなのでよかったです。
私にはちょっと味が薄かった感じで、カミさんの料理の方が口に合っていますわ、お世辞でなく。


店を出た後、もう一軒候補に挙げていた店があるというので、散歩がてら行ってみました。
こちらはフレンチの店…って写真撮ってないし。
ガラス越しに中を見たカミさん、「さっきの店もそうだけど、こっちも年齢層が高いね」だそうで。
ただ、フレンチの方は女性ばかりだったので、私が入り難かったかもと。


それから西日暮里駅の方に歩いて行くと、見覚えのある「よみせ通り」の看板があったので、そちらへ行ってみることに。
そのまま谷中に向かって歩き「谷中銀座」に入ったらものすごい人。
二人とも人込みが苦手というか嫌い(特に私が)なので「よみせ通り」に戻りました。


しばらく歩くと「スタウト」という靴下屋の看板が。
「靴下買う?」とカミさん。
脇道を入ったところにある店を覗いてみました。
靴下屋

日本製の靴下も4足1080円という安さ。
カミさんに選んでもらいました。
さっそく明日からはいてみよう。


再び通りに戻り、谷中霊園を目指してぶらぶら。

私は「ケロリン堂」という、カエルのキャラクタグッズを売っている店に行きたかったのですが、最初は遠回りになるからと却下。
ですが「谷中銀座」がそんな状態だったおかげで、谷中霊園に行く途中にあるその店に行けることになりました。


で、行ってみると
ケロリン堂



つづく


さまぁ~ずの大竹か
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング 日記・雑談(40歳代)へ

JKお散歩8(谷中霊園)2014-11-24 13:23:13

谷中霊園の入口辺りで黒猫を見つけました。

黒猫

逃げるかなと思ったら、意外にも寄ってきて足元にスリスリ。
人懐っこいのね。

黒猫とカミさん

けっこう大きな身体で、足も太くて、なんだか大相撲の逸ノ城のような感じ。
そういえば、顔もそんな雰囲気かも。


谷中霊園は久しぶり。
結婚する前は、猫を見に時々来ていました。

カミさんが日向ぼっこする3匹を発見。

日向ぼっこ猫


茶トラ

白

サバトラ

逃げる様子もなかったので、しばらくその場で一緒に日向ぼっこ。


カミさんは触らないと気が済まないようで。

茶トラとカミさん


ポケットティッシュの袋をガサガサしたら、何かくれるのかと思ったのか、白猫が起きて、カミさんが言うには舌なめずりをして、のそのそ近寄って来ました。
残念ながら何もありませんよ。


大きな銀杏も色づいて、秋本番。

大銀杏



谷中霊園を後にして、日暮里駅から東京駅に移動。
新丸ビルにある「14Juillet Tokyo」(キャトーズ・ジュイエ Tokyo)でケーキを買って帰りました。

ケーキ

奥の黒いのが「アルバトロス」、ピンクのハートが「ローズ」
手前の赤いのが「ウ・ラ・ラ」、白いのが「フロマージュ・フレ」


去年は不二家のショートケーキとチョコレートケーキだったかな。


毎年グレードを上げていく気かしら(汗)
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング 日記・雑談(40歳代)へ