2017-02-10 の弁当(なすとじゃがいもの重ね焼き(ムサカ風))2017-02-10 07:38:30

2017-02-10 の弁当

・なすとじゃがいもの重ね焼き(ムサカ風)
・ねぎ&酢生姜&カニカマ入りたまご焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト
・白菜の浅漬け
・赤かぶの甘酢漬け
・梅干

ハイカラな料理ですが、ナスとじゃがいもを重ねてミートソースをかけて、チーズを乗せてオーブントースターで焼いたものです。
カミさんがキューピーのサイトからレシピを見つけたようで。
ナス抜きのは以前からよく作ってくれていました。

カミさんは「ブロッコリーとミニトマトを入れればいいのにな」と思っていたそうで、以心伝心。



今日からまた豊洲勤務。



少しの早起きがつらいです
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


バラとチューリップ2017-02-11 10:37:42

立春から一週間が経ちました。
寒い日が続いたせいか白バラはまだ開きません。
白バラ



ピンクバラの芽は伸びています。
ピンクバラ



チューリップの芽は全部出ました。
チューリップ
チューリップ
チューリップ
チューリップ
チューリップ
チューリップ
チューリップ
チューリップ
チューリップ
チューリップ



蕾のまま腐っていくのよー、って若井こづえ・みどりの漫才か
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


一週間の弁当 (2/6 - 2/10)2017-02-12 07:16:38

※日付をクリックすると記事にジャンプします。

2017-02-06(月)
2017-02-06 の弁当



2017-02-07(火)
2017-02-07 の弁当



2017-02-08(水)
2017-02-08 の弁当



2017-02-09(木)
2017-02-09 の弁当



2017-02-10(金)
2017-02-10 の弁当





浅草演芸ホールの売店でこれを買いました。
ぴろきストラップ

前から欲しかった「ぴろきストラップ」です。

さっそくうちの鍵に付けてみました。

そしたら
ぴろきストラップ

すぐに紐が取れてしまいました。



ひひひひひ



明るく陽気にいきましょう♪



しょうがない、しょうがない
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


ぴろきストラップ2017-02-13 18:00:15

紐が取れてしまった「ぴろきストラップ」
ぴろきストラップ



接着剤で付けました。
ぴろきストラップ

それなりに強力な接着剤を使ったし、鍵を使う時以外はさわることがないから大丈夫でしょう。



ちなみに裏側はこうなっています。
ぴろきストラップ



なんか問題ありますかね
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


2017-02-14 の弁当(豚こま大根)2017-02-14 07:30:52

2017-02-14 の弁当

・豚こま大根
・ブロッコリー&6Pチーズ&酢生姜入りたまご焼き
・キャベツ&玉ねぎ&カニカマのごまマヨネーズ和え
・白菜の浅漬け
・しば漬け
・大葉

豚こま大根は昨夜のおかず。
大根が少ないので、いつもより薄切りにして嵩増し気味にしたそうで。

たまご焼きにはブロッコリーとチーズを入れて洋風に。
味付けは甘酒と白だしなので和風ですけど。



昨日は有給休暇。
土曜が祝日だったので振替休日的なもの。
会社自体は休みではありませんが、土曜が祝日の次の月曜日や、飛び石連休の間の日などは、なるべく有休を取って休むようにといわれています。



ありがたいようなそうでもないような
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ