2015-01-26 の弁当(鶏つくね) - ミカンが…2015-01-26 07:38:18

2015-01-26 の弁当

・鶏つくね
・大葉&カニカマ入りたまご焼き
・里芋の煮物
・ブロッコリー
・大根の紅生姜浅漬け
・つぼ漬け(市販品)
・大葉
・梅干

鶏つくねは昨夜のおかず。
いつものように福神漬けの味付け。
写真には写っていませんが、醤油を付けています。

里芋も昨夜のおかず。
鶏つくねと一緒に、弁当用に取っておいてくれました。
やわらかく煮えていて美味しいです。

昨夜はきんぴらを作ったのですが、カミさんに「ブロッコリー入れてく?」と言われたので出番なし。


私は風呂に入るのにバスタオルを持って行かないで、上がった時にカミさんに持ってきてもらうことがよくあります。
そのたびに「ばかダンナ」と笑われています。


奥さん、こんなばかダンナですが、見捨てないでね
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ  



先日、買い物に出かけたら、途中にミカンの皮が落ちていました。
誰か歩きながら食べて捨てたのかなと思ったのですが、ほかにも2つ3つ皮が落ちていて、みんな綺麗に中身だけなくなっているのです。

しばらく行くと、ミカンの木が植えられている家(アパート?)があり、見ると木になっているミカンも同じ状態。

実のないミカン

鳥の仕業でしょうか。


うちの金柑もそいつらにやられたのかしら
にほんブログ村 その他日記ブログへ