石川旅行 その12015-11-02 16:40:52

先日、カミさんと一泊二日で石川県に行ってきました。

移動手段はもちろんこれ。
北陸新幹線


今回は朝早く出たので朝食に駅弁をと思ったのですが、カミさんは普段は朝食をとらないので軽めにしました。
サンドイッチと小さいおにぎりです。

鹿児島黒豚メンチかつ&たまごサンド (500円)
鹿児島黒豚メンチかつ&たまごサンド

原材料名
メンチカツ、パン、茹玉子、タマゴサラダ、カツソース、辛子半固体状ドレッシング


むすっこ (460円)
むすっこ

原材料名
おにぎり(国産米/タレ付海老天ぷら、鮭ほぐし身、玉子焼と昆布佃煮、梅干、あさり佃煮入り)、海苔


ダ:ジョリィとボクとで半分こ♪
カ:誰がジョリィやて?
ダ:ひー、ごめんなさい、ごめんなさい。


あっ!


という間に金沢に到着。
まあ、そんなに速くはありませんが。

金沢からはレンタカーで実家に向かいましたが、途中、カミさんのリクエストで羽咋駅に。
これが見たかったそうです。

ジャーン!

ズズズズズズ

ゴゴゴゴゴゴゴ

ドドドドドド

羽咋駅前にあるオブジェです。
テレビで紹介されたことがあるようですから、ご存知の方もいるかもしれません。


再び移動して、実家の近くにある「8番らーめん」で昼食。

野菜らーめん(塩)&ミニ炒飯のセット
8番らーめん

前日の夜はラーメンだったのでカミさんは炒飯のみ。
ちょっと強引に連れて来た感じで申し訳なかったです。
次回は「モト」のカレーと思いましたが、一人の時にしよう。


墓参りや親戚などへの挨拶の後、二階の障子の張り替えをしようと思ったのですが、はがし剤を買い忘れてカッターでゴリゴリはがしていたら、1枚張り替えるのがやっと。
残りは次回に。
今回はこれがメインだったのですが。


金沢に戻り、ホテルにチェックインの後、「金沢フォーラス」で食事。
食後は腹ごなしとおやつを買いに、駅の周りをうろうろしてコンビニで買い物をしてホテルに帰りました。


つづく。


記憶が薄れてます
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角ひらがなで「おべんと」と入力してください。
英語のスパムコメント対策のためご了承ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2015/11/02/7880613/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。