結婚記念日2016-11-23 11:38:26

昨日は結婚記念日。
今年もまた「和香(のどか)」でささやかなお祝いを。
(去年の記事は → こちら


お品書き
お品書き



ファーストドリンク
グレープフルーツジュース(100%)(カミさん)
グレープフルーツジュース(100%)


ホットゆずはちみつ(ダンナ)
ホットゆずはちみつ

ポイントカードを作るとドリンクサービスが受けられるそうで。
以前はそういうサービスはなかったのですが。



先付
先付
南瓜チーズ寄せ 酒盗



お椀
お椀
牛蒡と焼葱のスープ クルトン



造里
造里

造里
海の幸の盛り合わせ 妻一式 土佐醤油

蓋つきの器に入っていました。
刺身は鯛、鮪、鰆です。



焜炉
焜炉

焜炉

焜炉
筑波匠美鶏の陶板焼き 精進 ポン酢

もう少し肉が薄かったら焼きやすかったと思います。
鶏肉のほかは、じゃがいも、エリンギ、パプリカです。
ダンナの方のエリンギは軸だけだったので、最初はなんだかわかりませんでした。



焼物
焼物
鰤の照り焼き

鰤の上に乗っているのは大根の漬物っぽかったです。
豆はたぶんお多福豆。



進肴
進肴
じゃこと豆富のサラダ 削り蒲鉾

カミさん曰く「水菜の上に豆腐を乗せればサラダになるのね」。



揚物
揚物
天婦羅の揚げ浸し ポテトチーズ包み

天ぷらはキスとナスでした。
カミさんはポテトチーズ包みがお気に入りだったようです。



食事
食事・留椀・香物
海鮮と榎の炊き込み御飯 留椀・赤出汁 香物・盛り合わせ



甘味
甘味

甘味(薄茶)
林檎羊羹 薄茶

羊羹の中にりんごが入っていました。
カミさんは「このりんご、洋酒に漬けてあるみたい」と。
後で店の人に聞いてみたらその通りでした。
さすがカミさん。
ダンナは何も感じませんでしたが。


関係ありませんが、カミさんの薄茶はピンクの茶碗で。
甘味(薄茶)



特別サービス
特別サービス
かぼちゃのアイス りんごのムース 柿

「ぐるなび」で予約した時に『結婚記念日で利用』と書いたので、サービスで用意してくださったようです。

なんか照れ臭いような恥ずかしいような感じだったので、デコレーションのチョコも削り取って綺麗に食べ尽くしました。



今年も美味しくいただきました。



4年目に突入
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ