父の命日2013-02-15 12:47:58

今日でした。
特別何もしませんが。
墓は実家の方だし‥。
来週辺り、一度帰ろうかな。

交際期間2013-02-15 20:53:33

電車の中で若い女の子(高校生、大学生?)の会話。
高校生の子、彼氏と付き合ってる期間が10ヶ月で長いと思ってたらしい。
実際、その子は今までで一番長いらしい。

もう一人の子は2年続いているそうで、それを聞いた高校生の子、「もう結婚?」と。

私、13年付き合ってるんですけど独身です。

2013-02-15 の弁当2013-02-15 22:34:33

2013-02-15 の弁当
・鮭の塩麹漬け焼き
・食べラー&塩昆布入りたまご焼きの紅生姜乗せ
・にんじんの塩麹浅漬け
・黒豆煮
・大学芋
・高野豆腐の含め煮
・凍み糸こんにゃくのきんぴら
・ごぼう、にんじん、ピーマンのきんぴら
・大葉
・梅干&赤シソ

起きたら 6時15分。中途半端。

鮭でも焼いとけ~と、塩麹に漬けて冷凍しておいた鮭を焼きました。

たまご焼きは、今日も食べラーと塩昆布。

高野豆腐の下には汁漏れ防止のかつおぶしを。

黒猫2013-02-15 22:41:36

黒猫1


おーい


黒猫2


にゃに?


この猫、こっち見てウィンクしてました。
動画で撮ればよかったかな。

バレンタインの贈り物22013-02-15 22:53:41


アメブロでお世話になっているブロ友さんから届きました。

昨夏参加したオフ会の主催者の方で、ローカル局の番組ですが、プロの料理人と料理対決して勝ったこともある凄い方です。

このケーキの記事は → こちら