2013-02-22 の弁当2013-02-22 06:49:26

2013-02-22 の弁当
・たたきレンコンの甘辛つくね
・食べラー&タコ&ねぎ&紅生姜&塩昆布入りたまご焼き
・黒豆煮
・ピリ辛きゅうり
・ひじき煮
・レンコンとニンジンのきんぴら

たまご焼きにタコを入れてみました。
なんとなくたこ焼きっぽい。
今度はもう少し大きく刻んでみよう。

黒豆煮は、ちょっと味が薄い感じ。
砂糖をケチらなければよかったかな。


今日は「猫の日」。
昨日は久しぶりの猫が出てきたけど、今日はどうかしら。

あした私は旅に出ます♪2013-02-22 19:20:55

あなたの知らない人とふたり‥でなくて、一人でです。

旅といっても実家に帰るだけですが。

私の実家は石川県。
この季節の帰省は履物に困ります。

こちら(千葉県)は晴れていますが、むこうは雪。
実家の辺りは少ない方ですが、それでも多少は積もっているので、本当なら長靴を履きたいくらい。
でも持っていないし。

ただ、今回は従妹が駅まで迎えに来てくれるということで助かりました。
帰りも送ってもらおうかしら。

猫の日に…2013-02-22 23:54:13

今日は猫の日。
いましたよ。4匹。
黒猫2匹は遠くて写せませんでしたけど、2匹撮りました。


この場所にはたまに猫が出てきます。
新横浜の猫1


いつもの猫。
新横浜の猫2の1

新横浜の猫2の2


遊んでくれる猫、いないかなあ。