2014-09-10 の弁当(鶏ごぼう) - 実家に行ってきました その32014-09-10 07:35:24

2014-09-10 の弁当

・鶏ごぼうの卵とじ
・大葉&しらす入りたまご焼き
・キャベツとカニカマのサラダ
・黒豆煮
・きゅうりと大根とにんじんのぬか漬け
・大根の味噌漬け(たむらや)
・大葉
・梅干&大葉まぶしごはん

鶏ごぼうとサラダは昨夜のおかず。
鶏ごぼうは卵とじですが、いつものようにたまご焼きも。


昨日は野球の練習。
10人集まったので、5人対5人で試合を。
いつものようにへっぽこでしたが楽しめました。
そんなに筋肉痛にはなっていません。


明日が危ない?
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

人気ブログランキング 男の弁当へ



夜間外来の受付をして、問診を受けていたカミさんですが、座っているよりも横になる方がいいということでベッドに移動。

血圧を測ったら上が150を超えていたようで、自分でも驚いていましたが、私もびっくりしました。
やっぱりおかしかったのね。

当直の医師(女医)が診てくれて、症状(頭痛と吐き気)からすると、熱中症のようだということで、点滴をすることに。

点滴


それから約2時間して点滴が終わり、カミさんも症状が少し良くなったよう。
看護師が医師に問い合わせると帰ってもよいということで、頭痛薬をもらって、ホテルに帰ることにしました。

タクシーを呼んで外に出てみたら、いつの間にか雨。
ほどなくタクシーが来て、ホテルに到着。

フロントに寄って礼を言って部屋に戻ったのが22時過ぎ。
昼前に駅弁を食べただけだったので、さすがに腹が減りました。

カミさんは食べたくないと言うので、病院の自動販売機で買った「OS-1」を渡し、私は吉野家の並弁当を買ってきました。
ところが、筋張った肉ばかりだったのが空腹によくなかったのか、下痢をしてしまって。

なんだかなぁ。


つづく。


まだまだ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング 日記・雑談(40歳代)へ