一週間の弁当(9/8~9/12) - 平家パイ2014-09-14 13:27:36

※日付をクリックすると記事にジャンプします。

2014-09-08(月)
2014-09-08 の弁当



2014-09-09(火)
2014-09-09 の弁当



2014-09-10(水)
2014-09-10 の弁当



2014-09-11(木)
2014-09-11 の弁当



2014-09-12(金)
2014-09-12 の弁当



夫婦二人で咳してます。
早く治るといいのですが。


薬飲んでますけど
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

人気ブログランキング 男の弁当へ



「源氏パイ」はよく知っていますが

平家パイ1

「平家パイ」は初めてです。


レーズンが乗ったパイなんですね。
平家パイ2

平家パイ3

「源氏パイ」よりしっとりした感じで美味しかったです。


源氏パイも好きですよ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング 日記・雑談(40歳代)へ

実家に行ってきました その他2014-09-14 20:03:22

書き忘れなど諸々。

新婚旅行の時の切符は、有人改札を通ったので、駅員に言って記念にもらっておいたのですが、今回はうっかりして越後湯沢で自動改札に入れてしまい、行きの新幹線の特急券を回収されてしまいました。
乗車券と「はくたか」の特急券はもらえましたけど。

帰りの切符は、乗車券はもらえたのですが、特急券は払い戻しのため窓口で提出したので、さすがにそれをくださいとは言えませんでした。
ダメもとで言ってみるべきだったかな。



実家から金沢に戻る途中、T字路を直進しようとしたら、右から車が右折してきて、私の車の前に割り込んできました。
なんだよ、この車!と思ったのですが、実は私が赤信号を見落としていたのでした。
事故にならなくてよかった(大汗)



今回の旅行で食べた駅弁です。

山形つや姫弁当(上野駅・1050円)
山形つや姫弁当1

山形つや姫弁当2

原材料名
白飯(山形県産)、玉蒟蒻煮、玉子焼、鮭塩焼、里芋煮、豚肉胡麻だれ焼、牛肉煮、細竹煮、椎茸煮、青菜漬、洋梨シロップ漬、チェリーシロップ漬、茗荷酢漬、塩糀入野菜ピリ辛味噌漬、絹さや、人参煮、刻み梅

この弁当は 9/20 で販売終了となるようです。



越後もち豚すきすき弁当(越後湯沢駅・1050円)
越後もち豚すきすき弁当

越後もち豚すきすき弁当2

原材料名
ご飯(魚沼産)、豚肉(国産)、煮物(しいたけ、こんにゃく、筍、その他)、生姜、付け合わせ

何が「アツアツ」かというと、紐を引っ張ると、石灰と水が反応して熱を出して弁当が温まるしかけになっているのでした。
このタイプの弁当はよくありますが、実際に食べたのは初めて。
蒸気が勢いよく出るのには驚きましたが、弁当自体はそんなに熱々ではなかったです。


私たちの方がアツアツだったりして
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング 日記・雑談(40歳代)へ