「アタック25」予選会2014-09-29 08:30:39

昨日、行ってきました。
会場の朝日放送東京支社には私も一緒に。

「2Fロビーでお待ちください」とあったので、待っていたのですが、人が集まらないし、来る人は通り過ぎて別の建物に入って行くし。
はがきを見直すと「朝日新聞社新館」と書いてありました。
なんだかこのはがきの案内はわかりにくいわ。

で、行ってみると大勢集まっていました。

ほどなく「こちらに並んでください」の声。
カミさんは前の方に並び、中へ入って行きました。


時間まで私は築地市場の周りなどをぶらぶら。

市場は休みでもにぎやか
築地

赤とんぼ
赤とんぼ

なぜか踏切
踏切


一時間ほどして会場に戻り、待っていると、係の人に連れられて何人か出てきました。
その中にカミさんの姿が見えません。
もしや通った?

と思ったのもつかの間、しばらくするとぞろぞろたくさんの人が出てきて、カミさんの姿もありました。
そんな甘くないよね。


聞いてみると、参加者100人弱のうち、通ったのは23人だけだったとか。
問題も半分以上はできなかったそうで。
どんな問題だったかは、あまり覚えていないと。


参加記念のボールペン(2色+シャープペンシル)
アタック25予選会記念

記念品

このペン、4色あるそうです。
説明では、4回受ければだいたい通るんだとか。
だから、参加のたびに違う色をもらえば4色そろえられるそうで。


また申し込む?と聞いてみると「もういい」。


今度は私が挑戦か!?
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング 日記・雑談(40歳代)へ