一週間の弁当 (5/16 - 5/20)2016-05-22 09:04:00

※日付をクリックすると記事にジャンプします。

2016-05-16(月)
2016-05-16 の弁当



2016-05-17(火)
2016-05-17 の弁当



2016-05-18(水)
2016-05-18 の弁当



2016-05-19(木)
2016-05-19 の弁当



2016-05-20(金)
2016-05-20 の駅弁





大相撲夏場所、私の注目は優勝の決まった幕内の取組でも、十両の優勝争いでもありません。
観客席のおねえさんです。
向こう正面東寄り(画面に向かって左側)の砂かぶり(土俵のすぐ下)で観戦しているロングヘアの女性ですが、仕草や表情がオーバーで見ていておもしろいのです。
今日も楽しませてくれるかしら。

【2016/05/22 15:55 追記】
このおねえさんがいつも座っている席に、今日は野球解説者の張本さんが座っていました。



そういえば九州場所のおねえさんはどうしているのでしょう
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


一週間の弁当 (2/15 - 2/17)2016-02-21 09:50:02

※日付をクリックすると記事にジャンプします。

2016-02-15(月)
2016-02-15 の弁当



2016-02-16(火)
2016-02-16 の弁当



2016-02-17(水)
2016-02-17 の弁当



ハンドボールの日本リーグ、北國銀行は宿敵オムロンに快勝して、レギュラーシーズン1位通過が決定しました。
プレーオフは4チームによるトーナメント。
決勝に進んだら観戦に行こうかしら。


今日は松戸に部屋がある琴奨菊の優勝パレードがあります。
見には行きませんが。
稀勢の里だったら見に行ったかしら。
まあ、部屋が移ったので優勝しても松戸でパレードはないでしょうけど。



奥さん、今日はお出かけ日和(のはず)ですよ
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


一週間の弁当 (1/18 - 1/22)2016-01-24 10:22:53

※日付をクリックすると記事にジャンプします。

2016-01-18(月)
2016-01-18 の弁当



2016-01-19(火)
2016-01-19 の弁当



2016-01-20(水)
2016-01-20 の弁当



2016-01-21(木)
2016-01-21 の弁当



2016-01-22(金)
2016-01-22 の弁当



昨日の大相撲、疑惑の判定が二番ありました。

まず安美錦と栃ノ心の一番。
土俵際に寄られた安美錦が栃ノ心をうっちゃろうとしましたが、そのまま寄り倒した栃ノ心に軍配。
栃ノ心の足が先に出たとして行司差し違いで安美錦の勝ちとなりました。
スローで見ると、安美錦の左足のかかとが先に出ている感じも。

続いて宝富士と豪栄道の一番。
軍配ははたき込んだ豪栄道に上がりましたが、豪栄道が宝富士の髷をつかんだとして反則負けとなりました。
スローで見ても、髷をつかんでいるというより、首を押さえただけのようでしたし、解説の九重親方も問題ないと言っていたのですが。

審判長は伊勢ヶ濱親方で、勝ったのはどちらも伊勢ヶ濱部屋の力士。



奥さん、怪しいですよね(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


2015-11-19 の弁当(コロッケ)2015-11-19 07:29:39

2015-11-19 の弁当

・コロッケ
・キャベツ
・ミニトマト
・大葉&カニカマ&柚子の皮入りたまご焼き
・ぬか漬け(にんじん、きゅうり、大根)
・白菜の浅漬け
・大葉
・梅干

コロッケは昨夜のおかず。
弁当用に小さく作ってくれました。

キャベツ~はどうした?♪
安心してください、入ってますよ。
トマトとソースの下です。

昨日、カミさんから「(たまご焼きが)ハートじゃないね」と言われたので、今日はハートで。
カミさん用のたまご焼きだけでもよかったのですが。


九州場所のおねえさん、昨日は洋服でした。


奥さん、相撲はつまらなくなりましたね
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


一週間の弁当 (11/9 - 11/13)2015-11-15 09:40:03

※日付をクリックすると記事にジャンプします。

2015-11-09(月)
2015-11-09 の弁当



2015-11-10(火)
2015-11-10 の弁当



2015-11-11(水)
2015-11-11 の弁当



2015-11-12(木)
2015-11-12 の弁当



2015-11-13(金)
2015-11-13 の弁当



いつもながら詰め方が狩野ってますな。



昨日は朝から晩まで出かけていました。
お見舞いだったり、雨の中の作業だったり、買い物だったり。
帰って食事して、野球を見ながらごろんと横になったら夜中まで爆睡。


大相撲、式守伊之助が3日間の謹慎だとか。
昨日の一番は普通に見てて白鵬の勝ちと思いますが。
カミさん曰く、「まわしが似た色だったから間違えたのかも」。

九州場所のおねえさん、昨日は洋服でした。
店がお休みだったのかしら。



奥さん、昨日はお疲れ様でした
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ