2014-09-24 の弁当(焼き魚) - 杏仁豆腐2014-09-24 07:43:24

2014-09-24 の弁当

・赤魚粕漬け
・鰆西京漬け
・大葉&紅生姜入りたまご焼き
・レンコンとしらすのピクルス
・根菜と練り物の煮物
・茄子とにんじんのぬか漬け
・大根の味噌漬け(たむらや)
・梅干&赤シソ

レンコンは「はなまるマーケット」でやっていたもの。
煮物はカミさんのオリジナル。


4日休みがあっても、あっというまに終わってしまいます。


楽しい時間はどうしてすぐに過ぎるんだろ
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

人気ブログランキング 男の弁当へ



杏仁豆腐です。
杏仁豆腐

市販の杏仁豆腐の素で作りました。
盛り付けはカミさんです。


この前日にも食べたのですが、「写真撮らないの?」とカミさんに言われたのに撮らずにいたら、「撮ると思ってきれいに盛り付けたのに」と。
それで翌日にまた盛り付けてもらったのでした。


気づいてやらないと
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング 日記・雑談(40歳代)へ

コメント

_ paradis ― 2014-09-24 11:12:56


あっ、わかります!
うちの夫は、昔からどんな料理も撮る人なのに、
(カップ麺や松屋とかも)
私が、いつもより頑張った時に限って撮りません。

_ りんりん丸 ― 2014-09-24 12:53:58

こんにちは♪
焼魚二種入りって、贅沢だわ~!
私さっき買い物行って、たらの切り身を手に持ったり戻したり、最終的にはかごに入れずに終わってしまいましたわ。
魚メインの弁当食べたいって心のどこかで思っているのに、なかなか実現しないという^^;

日を改めてちゃんと撮ってあげる旦那様。愛を感じます…♡
うちなんて、未だかつて撮られた試しなんてありません!
でももし、今さら「盛り付けいいね」なんつって撮られたら…
絶対何か裏があると疑います(笑)

_ おべんと男子 ― 2014-09-25 07:37:55

> paradisさん
コメントありがとうございます。

あら、paradisさんの旦那さんも。
男ってそんなものなんでしょうかね。

それにしても、カップ麺まで撮るとは。
私以上です。(^^;

_ おべんと男子 ― 2014-09-25 07:43:34

> りんりん丸さん
コメントありがとうございます。

魚は一切れずつなので、贅沢というほどではないです。(^^ゞ
私も魚メインのおかずが好きなんですが、スーパーの切り身の魚を焼くくらいで。

愛…まだ新婚ですから(笑)
裏があっても褒められると嬉しいんじゃないですか?(^-^)
うちもそのうちそうなったりして。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角ひらがなで「おべんと」と入力してください。
英語のスパムコメント対策のためご了承ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2014/09/23/7441800/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。