新年の食卓 - チューリップ2016-01-02 02:44:07

今年もカミさんより早く起きたのでひとりでおめざを。
おめざ
雪印6Pチーズ、千葉県産落花生、チョコビスケットと緑茶。



カミさんが起きてから、おせちと雑煮を食べました。
おせち&雑煮
今年はかなり質素な感じです。
煮しめ、栗きんとん、雑煮はカミさん作、黒豆はダンナ作、伊達巻は紀文の安いやつ。
乾杯はカルピスの炭酸割で。

ちなみに去年は → こんな でした。



ピンクバラは元日には間に合わなかったようで。
ピンクバラ
ピンクじゃなくなってるし。



年賀状が届きませんでした。
元日に1枚も届かなかったことはたぶん初めてだと思います。
独身の時ならまだしも、カミさんの分もあるので、もしかしたら配達ミスなのでは?、と思ってしまいました。



奥さん、こんなことってあります?
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    




年賀状は残念でしたが、こちらはちょっと嬉しいこと。


チューリップの芽が出ていました。
チューリップの芽

チューリップの芽



奥さん、春が待ち遠しいですね
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


コメント

_ リンク ― 2016-01-02 09:19:54

ピンクバラが赤バラに?!!
一本で何か得した感じですね。
年賀状は……書くどころか買ってもいません(^_^;)

_ おべんと男子 ― 2016-01-02 13:17:45

> リンクさん
コメントありがとうございます。

ピンクバラは何がどうなったのかわかりませんが、色が濃くなっていました。
ちゃんと花が開いてくれるといいのですが。

年賀状については人それぞれですね。
私も送ってくれた人にだけ出すという年もありました。(^^ゞ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角ひらがなで「おべんと」と入力してください。
英語のスパムコメント対策のためご了承ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2016/01/02/7968783/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。