2015-03-20 の弁当(駅弁)2015-03-20 22:45:43

上野東京ラインを利用して東京駅まで行こうと思いましたが、電車が混んで乗りたくなかったので、今月も上野駅で給料日駅弁を。

あきたこまち釜めし (1000円)
あきたこまち釜めし1

あきたこまち釜めし2

原材料名
ごはん(秋田県産あきたこまち米使用)、卵焼、鮭塩焼、ハタハタ寒露煮、舞茸煮、秋田ふき煮、とんぶり入り蒲鉾、ふき油炒め、ちりめん、さつまいも寒露煮、錦糸卵、いぶり漬(大根、人参)、はじかみ


前回のことがあったので、箱をよく見ましたが、この弁当はレンジ加熱はできないようで、そのまま食べました。

ハタハタ、舞茸、ふきが美味しかったです。

先日、テレビでとんぶりの料理を見たばかりだったので、「とんぶり入り蒲鉾」を見て、ちょっと面白く感じました。


来月こそ東京駅で
にほんブログ村 その他日記ブログへ