JKお散歩12(花見)2016-04-09 12:08:31

この前の日曜日、カミさんと花見がてら散歩してきました。
目的地は、松戸中央公園と相模台公園。


行く途中でも桜を楽しめました。
桜



松戸中央公園に到着。
雨上がりでしたが、桜の下で宴会をしている先輩方もいたり。



こちらは誰もいません。
独り占め

ダ:欲張り…(ボソッ)
カ:なにを~!?



桜



公園内を散歩した後、相模台公園に向かいました。
相模台公園は高台にあるので、行くには階段を上るしかありません。
(少なくとも私はほかに行き方を知りません)



というわけで階段を。
階段

余裕ありそうですね。
さすが山寺に上っただけのことはあります。



翌日から数日間、筋肉痛だったようですが。

カ:こらっ、余計なことを書くんじゃないの
ダ:ひーっ、ごめんなさい、ごめんなさい(汗)



桜は綺麗に咲いていました。
桜

桜



桜の下で写真を撮ろうとしていたら、遊んでいた子供たちのひとりが友だちから逃げてきて「助けて~」とカミさんを盾にしました。
その後、また追いかけっこが始まって。
きゃー
(カミさんの顔は初公開:「ボケてるからいいか」と言われたので)



気を取り直して。
桜と



この公園でも何組か花見をしていました。
桜



太い桜の木の幹から出ている花。
桜



おまけ
たんぽぽ

この日の朝の天気予報で、たんぽぽは雨だったり曇っていたりすると花を閉じると言っていたのですが、開いていました。
まあ、雨上がりだから開いたのかもしれませんが。



奥さん、来年も花見ができるといいですね
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ