2016-04-27 の弁当(タラフライのり弁) - アゲハ2016-04-27 08:42:57

2016-04-27 の弁当

・タラフライ
・大葉&しらす&酢生姜入りたまご焼き
・マカロニサラダ
・金時豆(市販品)
・大根の浅漬け
・茄子の味噌漬
・大葉
・梅干まぶしごはん
・焼き海苔

タラフライは昨夜のおかず。
のり弁にして上に乗せました。
パックの醤油を添えています。




アゲハが羽化しました。
羽化したアゲハ

蛹から出たばかりのようです。



しばらく見ていると下に落ちてしまいました。
落ちたアゲハ



つづく



アゲハの運命やいかに!?
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


アゲハ2016-04-27 22:34:05

下に落ちたアゲハをどうしようかと考えました。
自然のものに手を出していいのかとも思いましたが、このまま動かなくなってしまうのも残念なので、わりばしにつかまらせて植木鉢に挿してみました。

6:48
アゲハ



6:54
アゲハ



7:19
アゲハ

アゲハ
羽を開かないので顔のアップを。



7:20
アゲハ
開いてもこのくらい。



この後、弁当を作ったり、朝ごはんを食べたり、会社に行く支度などしていて、しばらくほったらかしでした。



私が出かけた後、カミさんが様子を見に行ってくれました。

9:30
アゲハ

アゲハ
綺麗に羽を広げてくれたようで。



9:31
アゲハ
急にバタバタしたアゲハ。



カミさんが動画を撮ろうとしたら、アゲハは空高く舞い上がって、遠くに行ってしまったそうです。



たまたまカミさんが見た時に飛び立って行ったアゲハ。
もしかしたら、カミさんが見に来てくれるのを待っていたのかもしれません。



今度はダンナも一緒に
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ