2016-04-18 の弁当(ブリの塩麹漬け)2016-04-18 22:18:20

2016-04-18 の弁当

・ブリの塩麹漬け焼き
・大葉&しらす&紅生姜入りたまご焼き
・大学芋
・きんぴらごぼう
・ぬか漬け(にんじん、大根、きゅうり、茄子)
・つぼ漬け(市販品)
・大葉
・梅干&赤シソ

カミさんが塩麹に漬けておいたブリを焼きました。
少し焦げましたが美味しかったです。

前日の揚げ出し豆腐に使ったタレが余っていたので、たまご焼きに入れてみたのですが、ちょっとしょっぱかったです。
タレだけだと薄いと思ったので、顆粒のだしの素も入れたので、それが余分だったかも。



先日寝ていた時のこと。

カミさんが突然「3色あるのよ」と言うのです。
ダ:「何が?」
カ:「お風呂」
ダ:「お風呂?」
カ:「バスタブの色が3色あるの」
ダ:「へー」
カ:「・・・」
ダ:「ん?」
カ:「・・・」

どうやら寝言だったようです。



奥さん、笑わせてくれてありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ