2016-04-15 の弁当(コロッケ)2016-04-15 22:16:42

2016-04-15 の弁当

・コロッケ
・大葉&きんぴら入りたまご焼き
・トマト&ミックスビーンズ&チーズのサラダ
・ぬか漬け(にんじん、大根、きゅうり、茄子)
・つぼ漬け(市販品)
・梅干&赤シソ

コロッケは前日の晩ごはんのおかず。
弁当用に小さいのを作っておいてくれました。
ちなみに食卓に上がるのは俵型です。

きんぴらも入れようと思っていたのですが、入りそうもないので、刻んでたまごに混ぜて焼きました。
いつもたまご焼きで巻こうとして失敗するので。


自分でコロッケを作る時、作り方を確認するために、いつも「お料理行進曲」を口ずさんでいました。

キャベツはどうした?
コロッケの下です。



昨日の地震にはびっくりしました。
熊本には親戚も友人もいませんが、以前、アメブロをやっていた時に、弁当のブログを書いていた熊本の方がいたのを思い出しました。
しばらく更新がなかった時にメッセージを送って、少しやり取りをしたことがあったので、ちょっと気になっています。
ブログ名もハンドルネームも覚えていないので捜しようもありませんが。


奥さん、幸せに感謝しましょう
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ