2016-04-04 の弁当(鶏肉の炊き込みごはん)2016-04-04 22:10:57

2016-04-04 の弁当

・鶏肉の炊き込みごはん
・さんまの佃煮
・大葉&カニカマ入りたまご焼き
・かぼちゃの煮物
・いんげんとしめじのマヨポン和え
・ぬか漬け(きゅうり、にんじん、かぶ、大根)
・大葉

メインのおかずがなかったので、冷凍してあった炊き込みごはんを。
って、先日はさんまをメインにしたんですが。

かぼちゃは前夜のおかず。
弁当用に3切れ残してありましたが、弁当箱に入らないので、1切れはつぶしてマヨネーズで和えて朝食のトーストに。



昨日は昼前に雨が上がったので、予定通り花見散歩を。
桜
雨上がりでしたが、花見をしている人もけっこういました。


奥さん、昨日はお疲れ様でした
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


2016-04-05 の弁当(酢豚風)2016-04-05 07:27:29

2016-04-05 の弁当

・酢豚風
・きゃらぶきと椎茸の佃煮入りたまご焼き
・ぬか漬け(きゅうり、にんじん)
・つぼ漬け(市販品)

酢豚風は前夜のおかず。
なんのアレンジもなく、そのままどーん。

残っていた佃煮を刻んでたまご焼きに。
カミさんの評価は「まあまあ」でした。



先日咲いたチューリップ。
チューリップ
なんとなく宮尾すすむに見えるのは私だけでしょうか。


ハイ!
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


2016-04-06 の弁当(おでん風&さんまの佃煮)2016-04-06 22:19:44

2016-04-06 の弁当

・おでん風
・さんまの佃煮
・大葉&しば漬け&小えび入りたまご焼き
・ぬか漬け(きゅうり、かぶ、大根)
・大葉
・梅干

おでん風は前夜のおかず。
今日もそのままどーん。

「それだけじゃメインにならない」とカミさんが言うので、さんまの佃煮も入れてみました。
ダブルメインです。



ミョウガの芽が出ました。
ミョウガの芽
育つかしら。



奥さん、ますます期待してください
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


2016-04-07 の弁当(ポークソーセージ)2016-04-07 22:33:26

2016-04-07 の弁当

・ポークソーセージ
・大葉&カニカマ&酢生姜入りたまご焼き
・ジャーマンポテト
・バンバンジー風
・ぬか漬け(きゅうり、かぶ、大根)
・つぼ漬け(市販品)
・梅干の種

カミさんが「なんか魚を焼くか、ソーセージがあるからそれでも焼く?」と言うのでソーセージにしてみました。
ブログ用に型抜きしたりして。
それだけで料理をした気になっています。

「酢豚風」、「おでん風」に続いて今日は「バンバンジー風」。


奥さん、「風」って何?
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


2016-04-08 の弁当(麻婆春雨風)2016-04-08 22:17:29

2016-04-08 の弁当

・麻婆春雨風
・大葉&小えび&酢生姜入りたまご焼き
・切干大根の煮物
・ぬか漬け(きゅうり、かぶ、大根)
・大葉
・紅生姜

春雨は前夜のおかず。
レシピは「豚ひき肉と春雨のしょうがスープ」だそうですが、汁がほとんどなかったので、麻婆春雨風にごはんに乗せてみました。
というわけで、今日も「風」で。



咲いた、咲いた、チューリップの花が
チューリップ
並んだ、並んだ、赤、白、赤、白…


奥さん、黄色がないですね
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ