2013-03-06 の弁当 - アジほぐしごはん2013-03-06 07:02:04

2013-03-06 の弁当

・アジほぐしごはん
・たまご焼き
・にんじんの浅漬け
・黒豆煮

アジの干物を焼いて、ほぐして、刻んだ梅干&大葉と一緒にごはんに混ぜ込みました。
仲良しブロ友 paradisさん のいつかのお弁当(記事は → こちら)をヒントに。

たまご焼きには、むきえび、かいわれ大根、塩昆布を入れて、味付けは白だし少し。

にんじんの浅漬けは塩麹&塩昆布。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村



WBC、前回準優勝の韓国が一次ラウンド敗退だそうで。
日本もブラジルに負けていたらそうなってたかも。

今日はキューバ戦。勝てるのか?

「こんにちは」2013-03-06 19:58:46

昼休み、いつものドラッグストアで買い物。
お気に入りのお姉さん(1号さん)のレジに。

普通は「いらっしゃいませ」なのですが、私を見て「こんにちは」って。

それだけでなんだか嬉しい気分♪

私って単純(笑)