菊名の猫2013-03-27 00:53:21

菊名の猫

時々見かける猫たちです。

ズームで撮ってみましたが、私のコンパクトカメラではこの程度。
あ、ミニ三脚買ったのに持って行くの忘れた…。

手前の猫は、かすかに「にゃー」と鳴いてくれました。
こっちに寄ってくるので、遊んでくれるのかと思ったら、そのまま通り過ぎて…。


追いかけてキクナ

「どこ行くの?」
「そんなこと聞くな」


2013-03-27 の弁当2013-03-27 07:01:11

2013-03-27 の弁当

・さくらごはん
・いんげんのベーコン巻き
・ゆでブロッコリー
・たまご焼き
・ミョウガの甘酢漬け
・黒豆煮
・ほうれん草のごま和え
・大葉

仲良しブロ友の paradisさん の記事(→ こちら)を見てさくらごはんが作りたくなりました。
レシピの記事は → こちら

食紅が少し多かった気がします。
もう少し淡い色の方がいいでしょうね。

そういえば、こちらも仲良しブロ友の かちこさん も桜の花を使っていたわ(→ こちら)。


たまご焼きは、桜海老とレンチンしたにんじんを。


ベーコン巻きは、適当に切ったいんげんをレンジで加熱してから巻いて焼きました。
本当は3枚分作ったのですが、くどいかと思って2枚分だけにして、空いた部分にはブロッコリーを埋めて。


ピンクがきついとはいえ、自己満足のさくらごはん弁当でした。


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村