2013-03-13 の弁当2013-03-13 06:54:09

2013-03-13 の弁当

・タラフライ&鮭ハラスフライ
・たまご焼き
・にんじんと春雨のきんぴら
・野菜の酢のもの
・黒豆煮
・大葉
・梅干

フライが続いちゃったわ…。

フライの上にかけてあるのは、わさび菜の白だし漬を刻んでマヨネーズで和えたもの。
タルタルソースの代わりですが、ゆでたまごが入っていた方がよかったかな。
これも お美津さん(nag姉さん) の記事(→ こちら)を読んで真似てみたのでした。

今日のたまご焼きは、ゆでブロッコリーを刻んで入れました。
味付けはわさび菜を漬けた白だし。


昨夜は久しぶりの午前様。
今夜早帰り。といっても帰ってきたら23時近かったけど。
昨日の話では、この後、一時的ですが、勤務体系が変わるかも(深夜勤務も発生したり)ということでした。

ま、しょうがないかな…。


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

乗り物の写真2ブログトーナメント - 鉄道ブログ村
乗り物の写真2ブログトーナメント
おかげさまで1回戦は勝ち上がりました。ありがとうございます。

桜の花2013-03-13 23:40:27

桜の花
職場の近くの川沿いに桜並木があるのですが、咲き始めました。

蕾が膨らむまではソメイヨシノだと思っていたのですが、こんな濃いピンクじゃないし。
なんていう桜かしら。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村