駅弁の晩ごはん2014-03-21 17:36:29

昨夜は予定通り東京駅で駅弁を買って帰りました。

カミさんのリクエストは「牛めしっぽいもの」。
ということで、米沢の『牛肉どまん中』(1100円)を選んでみました。
牛肉どまん中1

牛肉どまん中2

原材料名
ご飯(国産)、牛肉煮、牛肉そぼろ(国産和牛)、煮物(里芋・人参・にしん昆布巻)、玉子焼、桜大根漬、蒲鉾

牛肉そぼろはあっさりめ、牛肉煮は濃い目の味付けだったようです。


私は、前日に下見に行った時に見かけた『鱈めし』が食べたかったのですが、当日には見当たらなかったので、小田原の『金目鯛の味くらべ』(900円)を。
金目鯛の味くらべ1

金目鯛の味くらべ2

原材料名
味付けご飯(ご飯(国産米)、醤油、砂糖、みりん、その他)、金目鯛角煮(金目鯛、砂糖、醤油、その他)、金目鯛照焼き(金目鯛、醤油、みりん、その他)、金目鯛唐揚(金目鯛、醤油、みりん、その他)、玉子焼き、赤かぶ甘酢漬、広島菜漬、金目鯛おぼろ(金目鯛、清酒、砂糖、その他)、昆布佃煮(きくらげ、昆布、ごま、その他)、刻み海苔

けっこうあっさりした味でしたが美味しかったです。

空き容器は新たな弁当箱として使います。
同じ物を持っていますが、電子レンジで加熱して変形してしまったので。


「その他」が気になるわ
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「おべんと」と入力してください。
※英語のスパムコメント対策のためよろしくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2014/03/21/7250070/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。